日本経済

6月の政府の報告の記事があって、今ンとこの日本経済の状況というか情勢の報告が上方修正されたとのこと。
つまりは上向いてきたぞ?ってことだね

記事を熟読してみたが気になった点を
まず嬉しいこととして個人消費が伸びてて、生産もいい感じになってきてると。これは嬉しい。お金持ちな方はバンバン使った方がいいんです、お金は天下の回し者、回さねばその務めを果たすことはできない。うん

二つ目として分からなかったのが「IT関連の在庫調整」という言葉。ITの話なのになんで「在庫」っていうものが出てくるのかがよく分からなかった。家電ってわけでもないみたいだし、、、、、、、、、、

輸出が伸びないといまいち成長しきれないみたいだねぇ、、、、、、、、、少数精鋭も考え物か。

現在の家計が理由でなのか、日本経済についてちょっと敏感になってみた。我々の世代は好景気というものをいまいち知らない。だから、いち早く好景気というものをこの目で見たくて仕方がない。しかし、それが叶うのはけっこう先の話のようだ、、、、、、