普通の高校生

点疲れが出た。じゃなくって、どっと疲れが出た。(言うほど疲れてない)

三者面談やってきました。面談をやると普通のそこいらにいる高校生に近づいてみようかなっていう気になる。自分にもまだ戻れる可能性があるんじゃないかと思っちゃう。
とりあえず言われたこととやるべきことをメモ
英語の強化(単語・例文等の基礎から)
数学の安定(偏差値50以上)
志望は行政で確定の方向
人間観察・あるいは他人の価値を見出してみないか(中学時代にも言われた)
エッセイとかどう?
規則正しい生活を(就寝時間)

んー、全部を完璧にやるにはネットから離れていればいいのだけれど、、、、、、それは無理な、うん。
まぁ、やるだけやってみますか。

追記:「性格」ねぇ、、、、、、自分も色々と言われたが要約すると「お前、クラスに友達いないだろ。ちょっとは作れよ」ってことだった。
ちゃんと踏み込んでくれて、考えてくれてるんだったらいい事だと思うけどね、そりゃぁうざったいし余計なお世話って気もするけどねぇ。性格って言っても妥協点探るだけだし、、、、、、、、普通は
でも、生徒間のひどい罵倒を黙認するくせに面談で言ってくるようなヤツは許せないな、その場しのぎのクソ野郎だよ、そんなの。

学校としてそういうの(性格に難のあるもの・注意が必要なもの)放っておいたら、社会として「ヤバイ」からねぇ、そういうのも教えられるのよね、学校ってトコは。そういう意味でも「勉強をする場所」ってことらしいよ、「らしい」とか言ってるけど僕の推測です。

まぁ、良い意味でも悪い意味でも「真人間」として人生を歩ませようとするのが普通なんだな、学校ってとこは。
んー、面談ですっかり洗脳されてんのか?俺はw どーせ3日後には「何それ?」って言ってるな、絶対に