あかほり外道アワーらぶげ

見ましたよ、伊福部崇さんが脚本の回。
第04話感想
それいけ!外道乙女隊「恐怖!セミ男大作戦!」
七年間サナギやってたセミっていう時点でこいつはセミと同じ性質なんだなと気付き、一週間で死ぬことも分かった。ってか誰でもわかるな、これは。
ってか普通に怪人さんっているのねw 服装が夏なのにコート着ててすっごい不自然だった、まさに怪人。
で特訓だー。とか言ってて、日めくりカレンダーが出た瞬間確実に特訓最終日七日目に死ぬんだろうなと悟った。死へのカウントダウンやないか、、、、、、、
で案の定セミ男死亡。寿命だよ、寿命w でも一番上の姉のネックレスで復活。それでも一週間したらまた死ぬんじゃあるまいか?とか、巨大化しないんだな、とか思ったりした。
そういや幼稚園襲撃のとこでお菓子の家作ってたな、「子供達の永遠の夢」はその通り!って感じ。ただ、お菓子をバクバク食うことによって虫歯になったりして、結果的には悪事を働いてるんじゃないのん?と思ったのは秘密。
外道乙女隊ってドーン!!っていうインパクト与えるような話じゃなくて、ほのぼの感がにじみでてるような話だから見ててなんか和むよね、やっぱこっちのが好きだね。

絶対正義ラブフェロモン「瞬きしてたらラブフェロモン
出番一瞬w つか笹島かほるの外の人弁当食べすぎてない?w

全体としてなんとも大胆な作りだなー、と。二本同時展開なのに外道乙女隊1本も同然になってたねぇー、ボク的には嬉しい。ってか伊福部さんは両方の脚本を書いてたのん?まぁ、よく分からんわ。

翼ちゃんが回を増すごとに東和野ミヤっぽくなってきてるのはきっと気のせい。バナナ女もええなぁー、、、、、、、、、

いまいち感想らしいものが書けないな、やたらとアクマコIIが喋ってたっていう印象が強い。
ああ、あとOPな、正式版になってたらしいけど、微妙に歌い方違ってたね。OPだけは悪らしい悪をやっております。やっぱこっち(外道乙女隊)のがカッコイイわ。

次回は声優話。普通のアニメでは絶対できない内容だね、声優とか知らないアニメファンが見てたらどういう風に思うもんなんだろうか?自分の周りに声オタがいないから余計気になるところ
声優の話なんてらぶげでしか出来ないだろうな、おそらく。らぶげだからこその内容ですわ、次回も伊福部さんが書いたらしいんで、こっちが本領発揮だと思った方がいいか?
ハッキリ言うと今回伊福部さんだからどう、とかいう感じは受けなかったし。他とあまり変わりなかったです。ただ穴が多かったかなーとは思ったけど、、、、、、、あえてツッコミませんが

追記:他の感想を見ると多少酷評はあったがそれは作品の雰囲気になじめない人の意見みたいだった。独特だからな、、、、、、、
あとセミはもう一週間経てばまた死ぬという話をしてた人が数人、やっぱそう思うか、明確には言われてないからあやふやだけどね。あのグッズの効果で寿命も延びました!!っていう設定にすることだって出来るわけで、、、、、、、、
みんな普通に外道乙女隊は和むなぁーって感じで見てるぽい、それが正しい気がする、うむうむ。
あ、あとセミ男が肩車できるっていうのにはビツクリ。どっちかっていうと頭に乗っけてるだけな気もするw セミの肩ってどこだ?