つよきす

朝からなごみんと、、、、、ってのもどうかと思ったので、とりあえずよっぴールートの最初の方でセーブをしてそこから始められるようにしとこうと思い、プレイ。
よっぴールートは「ツン・デレ」ではなく「デレ・ツン」だなと思った。ツンというより「闇」って感じもするがw
ランキング更新
なごみ>>>>>>>スバル>乙女>>祈=テンチョー=(良)よっぴー>>姫>>>>>>>>蟹=フカヒレ>>(怖)よっぴー
今回からテンチョーも参入。なごみルートをやればテンチョーを堪能できまするぞ。

追記:
オーーーールコンプリーーーーート!!!
最終?ランキング
なごみ>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>スバル=テンチョー=乙女>祈>>(良)よっぴー>>>>姫>>>>>>>>>>>蟹=フカヒレ>>>>>>>>>>>>>>(悪)よっぴー
つーことで、椰子なごみ俺の嫁な、これ決まりだから、よろしく
チュートリアル行ったらボイスメッセージ聴けたよ。サクマタクヤさん、、、、、すんません、最後に言われてももぅ遅いですw(今後気をつけますわ) つか、やっぱテンチョーは楽しくやっとったんだね、聴いててすっげーハイなのが分かったわ、うん。
金田まひる、、、、、、素じゃん!アンタ素じゃん!!!!w

あー、終わっちゃったな。もう全部堪能してしまったよ一通りはね。
さて、二周目と行くかね!wwwwww

レヴュー

つよきすレビュー
http://d.hatena.ne.jp/itsuki_mh/20050902
この方のレビューがかなり良さげ。「ザ・分かってる人」な感じ

僕的にはどーーーーしても物足りなさを感じてしまった。ただ多すぎると病的に時間をつぎこんでしまいそうなので、そういう意味ではよかったのかなーと
あと、この作品は媒体を変えてはいけないなと思った。紙媒体にしたら、ヒロイン達の声が聴けないし、ドラマCDにしたら対馬に声があてられてしまう、DVDとかはまぁ、、、、、、、どうだろう。日常描写が希薄になりそうだからダメかも
とにかく、このPCゲームという媒体だからこその面白さがある。さらにエロゲという枠組みもさらにグー
ツンデレにこだわるADVとあるが、ツンデレにも色々あるし。「態度が前編と後編で違う」という意味では「ツンデレ」なのかもしれない。
ぶっちゃけ正統派のらしいツンデレはなごみんしかいないしね、本当に。絵に描いたようなツンデレは一人もいないし、、、、、、、

なんにせよ、この作品はワタシのハートを鷲掴みして話してくれない作品。終わった瞬間はもぅ心にぽっかりと穴が開いたような感覚でしたよ
是非「つよきす2」を発売して欲しい。感動場面じゃないのに泣いた作品は初めてだ!!!!

これからの生活でつよきす分をもう新規に補充することが出来ないというのはすごく悲しいな、、、、、、、、、、、、ぶっちゃけFateなんか目じゃねえw マブラヴの比じゃねえw
俺的エロゲトップ2を桁違いの得票数で追い抜いていってくれた感じ。
一つ言っておくと「つよきすをやってない奴はエロゲーマーの恥」というかもぅ死んだ方がいいと思うくらい。
つよきすをやらずしてエロゲもツンデレも語れません。正につよきす至上主義。

適当に巡回メモを
ツンデレかどうかなんてどうでも良い」(これ、つよきすファンの総意だと思う、ツンデレじゃないからどうとか、ツンデレだからどうとかじゃないんだよな、この作品の面白さっていうのはさ)
「みんなスバルが大好き」
「なごみは俺の嫁」(つよきすファン同士で話をしてたらなごみの奪い合いになる可能性が高い。カニ・乙女・なごみんが多いかなやっぱ。祈と良美は期間短いからねぇ)