SoltyRei

ソルティレイ第02話「新しい朝。」感想
こいつ、高速移動まで出来やがるのか、、、、、、サーチ能力も高い。音を即座に感知できるし。弾丸くらっても全然兵器やし、、、、、つーことは全身がなんらかの硬い物質でできておるのか
やつは全身機械なのか、はたまた外装が機械なのか。。。。。まぁ、妥当なのを考えると全身機械なんだろうな、AIを搭載した機械?
動力システムも、駆動系も何もかもオーバーテクノロジーだ。あれだけの兵器をあれだけのサイズで収まらせられるなんてのは異常。それこそフルメタの世界。
しかし、そうなるとあそこにいることも異常だよなぁ、、、、、、どっかの組織か研究機関か何かが作ったんだろうけど、、、、、そのうちそこらへんの組織が出てきてねらわれるんだろうね。同じGONZP作品のKURAUみたいなことになりかねん

しっかし、、、、、、、静様のキャラすんげー短気ww ケンカッ早いなぁー、おい。軽くちょっとムカツイちゃったじゃんか。仮にも警察的なことをやってんだろ?攻撃の意志がない人間に対する態度ではないなぁ、、、、、、、、ありゃぁ軍人だ。

まともな服をもってないヤツに服を買ってやるっていう展開は、コレ系のやつの王道だし、けっこう見てて和むわよね。重要なイベントだわさ

さて、、、、彼らは平和な日々を過ごせるのか、はたまた毎日緊張状態におかれるような日々を送るのか。出来れば前者であって欲しいが、それでは物語が展開できん。でもまぁ、たまには日常的かつ作品としては番外的な話が入ってきて欲しいね、ほんと。そういうのがあると感情移入しやすいしね、視聴者のハートもつかめるよ

うーむ、本当に予想以上の作品だなぁ。あなどりすぎてた