Fate/hollow ataraxia

福島県在住匿名希望18歳男 様からの投稿です
誰かが感想で、4日間が終わってもみんないるなら悲しくないじゃないか、、、と書いてたんだが。
それはなんだか違う気がする。
私の仮説なんですが、サーヴァントが現界できてるのはアンリマユの差し金だと思う。あいつは仮にも聖杯なわけだから、サーヴァントを留まらせられる力はあるはず。使うことはできないけどね
で、聖杯戦争を再現するにあたって全サーヴァントを一度現界させていたわけだ、それで第五次聖杯戦争で敗れたサーヴァントも居続けることが出来ている。そういうことなんじゃないかと思うが、どうだろう
現界の効力が4日間だけじゃなくなったと考えればいいかなぁ?
この辺を考えていきたい