じゅけんせい

学校で入試について担任が話した話を聞いて軽く凹む。そうだ、俺もうじき受験生じゃねえかって思わされました。
こういう話聞くと毎度毎度猛省するんですが、三日も経てば、、、、、、下手するとその日の夜には忘れてしまっているから困り者です。

やっぱなぁ、コツコツとやっていかなくちゃいけないよなぁ。少しでもいいんだから
高校受験の時にがんばらなかったやつはこういう時にがんばれないから辛いのですよ。今高校受験を控えている中学2-3年の皆さん。毎日30分でも20分でもいいんで、少しずつ勉強していくことを薦めます。マヂデ
勉強をするっていう習慣をつけとくことがかなり大事ですから。

とかって、47都道府県中46位の県にいる人間が言ってもなぁ、、、、、、、、。でも理屈としては間違ってないと断言できますから、信じてください。