Fate/stay night

第14話「理想の果て」感想
イリヤが城から出たときにオルゴールの音が、、、、、、やべぇ涙出てきた。

アーチャーVSバーサーカー。いいもん見せてもらった、、、、、詠唱の仕方が粋だよな、カラドボルグに夫婦剣にその変質ver.まで出て、ロー・アイアスが出なかったのはちょっと寂しいけど。それでも、アレが見れただけで十分だな

で、また諏訪部さんの英語の詠唱がキマッてた、、、、、、やっぱり、いいねアンリミテッドブレイドワークスは、最高にイイ。そしてBGMが「EMIYA」。の今までのどれとも違うリミックスバージョン。これでこそ、だなぁー

剣が飛ぶ様までは描けなかったようだけど、それでもまぁいいか。アーチャーこと英霊エミヤは華々しく散りましたわ。明確にやられる描写がなければUBWルートも、、、とも思ったけど、それは叶わず、EDがあの赤い外套も消えてしまっていました。
でも、消えないものが一つ、凛のペンダント。あれが消えないのは、アレがエミヤがアーチャーとして持ってたもりじゃないから、、、、、あぁ、やばい、感動する。

よし、もう一回無限の剣製みるぞ!お前ら!!

しかし、アーチャーがこうなったからには士郎にラストで無限の剣製をやってもらうほかないな。金ピカと闘る時に出して欲しい、是非に

追記:グッときたとこ
「相変わらず容赦がないな、イリヤ」とアーチャーが言うとこ。
イリヤがアーチャーが死なないことに疑問を持つとこ。(できれば何でアーチャーのクラスのサーヴァントが固有結界を、、、とまで言って欲しかったが)
「あと2つはもらっていく!」とアーチャーが言うとこ(バーサーカーの宝具を知っていることを示すシーン。)
「固有・・・・結界」とイリヤが驚くシーン。この説明がないと分からないしね

この回だけDVDにしたい!!