Fate/stay night

第17話「魔女の烙印」感想
ついに来たかキャスター戦。
葛木との戦闘があるのなら干将・莫耶の投影もありうると思っていたが、やはり出た。しかし、戦闘スタイルがまた固定化されていないぁ、その辺もちゃんと作りこまれてる感じがしていいのぅ。

しかし、桜がここで使われるとはなぁ。アニメ版オリジナルということか?あまり覚えてないんだが、Fateルートでは桜は後半全く出番がなかったはずだしな
しかも、ルールブレイカーが契約破棄に使われるのではなく聖剣封印に使われるとは、アレには封印というより解放のイメージが強かったから意外だったよ。

この分でいくと士郎の無限の剣製があるんじゃないかと思えてくる。つうか、それがないとこの作品は一定以上の魅力は出せなそうだしさ

葛木のセリフが背景知ってるとガンガンくるねぇー。「殺人鬼」って単語が出た、それがすごく印象的。あとは「それは悪いことなのか?」とかね
葛木は本当に普通の人間の価値観がないし、殺人鬼だからねぇ。悪だと言われても効率的なら許すんだっけかな。あのサーヴァントをも凌ぐ力、シビレるねぃ。

次のキャスター戦、士郎がどう出るか、そこが正に見もの。