コメント欄

前々から思ってて、ついこの前処理したことなんだけど。ツッコミしか書き込まれないコメント欄って悲しいし頭にきてしまうんだなと思った。
問題を修正せねば!って日本人の習性なのかもしれんし、単に俺が誉められるブログ書いてないだけかもしれんけどさ。
なんか、状態として寂しいものがあるね
にちゃんで単発IDが嫌われるのと似てる気がしてきた。
誉められ、称えられるブロガーになるには、やっぱ読む人のこと考えないといけないわけで、、、


というかそもそも寂れたオナニー日記をはてなでブログやるようにしただけなのにこんなに凹むことがあるとは思ってなかった。

まだ他人の批判に耐えられる精神構造じゃないからなぁ。それこそ非公開にすればいいんだけど、、、非公開にするくらいならワードで日記書けばいい話なんだよ。
自分が公開ブログにこだわるのは、かまってちゃん思考のせいかもしれない。寂しがりだしね


いつまでこんな話考えなくちゃいけないんだろ、、、
今日はもう遊んで気晴らししとこう。気分が悪いと些細な批判で軽く沸騰しちゃうもん