攻殻機動隊 S.A.C. Solid State Society

先行放送のやつを見ましたので感想
はてなに登録されてるキーワードではSACのとこ略してないみたい。↓
攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX Solid State Society
いやぁ、なんとも大満足。これぞ攻殻機動隊って感じのものを堪能させていただきました。攻殻らしさを抽出したかのような各所の演出が、過去作を知ってる人間にとってはたまらなく快感ですね。

少佐抜けてたっけ?とか色々忘れてたこと多かったけど、ままそれはミッシングリンクがあるだけかもしれん。トグサがあんな位置にいるなんてそれこそ知らなかったしなぁ。
バトーの訓練教官の話は出てたけどねぇ

あのときの生き残りっぽい人も一人おったしな、大分態度がふてぶてしかったけど。トサカのやつな

相変わらず会話は難解で話がある程度進まないと理解できないことが多かったが、ちゃんと最後には大まかな概要はそこそこしっかりと理解できたし。快感快感。

クグツマワシがいつクグツマワシとなったのか、って点がいまいち分からんが、発端の様相はタチコマの個性のそれに似たようなものだ。ってことらしいことはまま分かった。

というかタチコマに名前付けてた(?)少佐を思うとちょっと可愛かったわ。マックスとムサシかぁー、ありきたりでいい名前です。デザインもいかしてる。けどまぁデフォルトも捨てがたいところだね、タチコマフィギュア欲しいなぁー

少佐が戻ってきてからの9課の動きの滑らかさとか勢いのつき方とかもう最高ね。少佐キターーーーーってな感じwww
やっぱトグサがえらい位置にいても、偉いように見えないものねー。

そういや、タチコマが少佐っぽいモーションをしてたのが面白かったなぁ。少佐自身も過去作の代表的なシーンのアレを最初の方でやってたしねぇ。あのワイヤーで降りてって光学迷彩で消えるってシーンね。ちょっとギャグに見えてしまったw

トグサも少佐が戻ってきてから動きが冴え渡ってたなぁー。突入がみんな得意ってだけかもしれんが、あのアクションとトリックのレベルはすごかった。驚嘆です

いやー、これはちゃんと製品版でしっかりとした画でまた見たいですね。いくらなんかなあ?