恋は嫌い 愛は好き

わたしはカップルが嫌いです。
でも、夫婦は大好きです。

アニメのカップルは好きです。
アニメの夫婦は大好きです。

三次元では、くっついたり離れたり、節操がない、愛以外の要素が恋愛に入ってくる。そんな醜いものをボクは認めたくない。

なんでアニメのカップルや夫婦が好きか。それは、彼ら彼女らは決して別れることがないからです。それこそ、「そういう事態」がメインのものなら話は別ですが、彼らは運命的に出会い、運命的に共に過ごし、なるべくして2人寄り添うことになります。
だから好きなんです。彼らの愛は不動にして不変、だから大好きなんです。

人間の愛は変わる、動く、だから嫌い。お金とか、プライドとか、世間体とか、そういうばかばかしいことに左右されてしまう。だから、そんな世界は認めたくない。