がくえんゆーとぴあ まなびストレート!

第01話「学美星人、あらわる」感想 ★★★★☆(4.2)
おもすれぇ!
絵の感じからして、大きいお友達がロリッ子にハァハァする話かと思ったらそうでもなかった!(そうじゃないとは決して言えないがw)

キャラの魅力もバツグン、キャストもベストっぽいキャスト、そしてオモロイ設定、いいBGM。こいつぁ良作臭がプンプンするぜ

どうやら設定としては、今よりずっと未来で受験にガツガツしなくなった世代、みんな学校なんて蔑ろにしちゃってる中で学校大好きー!っていうこの時代でも今の時代でも「うわっ」って言われちゃいそうな学美ちゃんがドタバタする学園コメディって感じかしらね。

そして俺と一番シンクロしそうなのが、あのなんか一番元気そうな子。面白そうだー、ヤレヤレーって感じの雰囲気に同調。面白大好きっ子に悪い子はいねぇ!!
さらに、野中っぷりをこれでもかと主張するびんちょうタンっぽさもある光香ちゃん、口がなんだかネコっぽくなっててかわゆいではないかっ!!
さらには、小声の「ありがとう」でもその人と判別できる平野綾な人。なんかこの人は勉強大好きっ子っぽいぞおー。しかもツンデレだ、明らかに分かりやすいツンデレだ!この年でツンデレってあんた!!!
そして最後に出てきた子はにんともかんとも不思議ちゃん。ビデオ撮影が好きなのかしら、この子も色んな球投げてくる感じでその奇抜さがなんとも言えずイイッ!!!

いやぁ、ロリッ子恐るべし。今後どうなっちゃうのか楽しみだねー。とりあえずキャラの魅力がいっぱいなんで、最後まで見続けられそうです。とりあえずキャラ名覚えなくっちゃなぁ

追記:まなび・みか・むつき・めい・ももは
追追記:って、あっ!!!「まみむめも」になってるぞ!!!w