Venus Versus Virus

ヴィーナスヴァーサスヴァイアラス
第01話「アオイ サソイ」感想 ★★☆☆☆(1.8) 切り
どーにも中途半端なゴスロリモノですね。
おそらく見せ場であろうスミレのバーサク状態がどうにも面白くなってない。一話にしては掴みが弱すぎるかなぁーと思った。

ルチアにしたって、あんなに高慢な態度気取ってるクセにツメが甘すぎて話にならないし。

んー、弱い主人公達を見ていられる私ではない。さらには規模も小さいし、世界が狭すぎる。このへんゴシック調の弊害かもしれんが

さらには、これから主人公達が成長していくっていう兆候も見られない。成長の余地なくグダグダと勝ったり負けたり葛藤したり、というお決まりのB級パターンな気がする。

他にも色々あるが、簡単に言って「ありふれてて魅力がない」と思います。

見切りだな。二話目の様子を見てみよう。という気が残念ながら起きない