コードギアス 反逆のルルーシュ

第17話「騎士」感想
ユーフェミアもとんだ傀儡だね。理想を掲げておきながら、その姿勢を示せないのだから。所詮、姉ナシではただの夢追い人かね
と思われるぞ。ユフィ

しかし、ほんの四分の一でもイレブンの血が入ってはいかんと言うか、さすがだな。


血統ばかり見るものは、いずれその血統につぶれるさ。

今回はトウドウ救出作戦。日本解放戦線の人間を入れるとは、吉か凶か難しい話だな
なにせ目的が少し違う。それにあれらは忠義心の矛先が違う、ゼロを信じずトウドウを信じているのだろう。だからトウドウと不和となれば、内部からの起爆の種となる。

私ならば全員にギアスをかけてしまうがな。「今後、私からの命令は絶対である」と
これはまぁ、一つ願いが叶うとしたら願いの数を増やす。とかそういう類の話だから、ナイとは思うんだけどね

キョウトから、ナントカって人が来たみたい。キセル咥えてらぁ
これでけっこうな戦力強化が望めるのかね。少なくとも機体の強化とかにはなりそうな感じなんだなぁ。これで機体(兵器)の点については互角近くに持っていけそうだ
あとは、紅蓮弐式とランスロットのどちらが勝つか とかそういう話になってくる気もするが

しかしそれもまぁ、今回の件で少し揺らいだ。ついにランスロットの中の人がバレた。今までバレてないのが変だったくらいなんだが
ルルーシュも大変だな、ナナリーの騎士にしようとしてたヤツが自分の最大の障害だったなんて、、、、、

しかし、それしきのことでああまで動揺するとは、ルルーシュもまだ弱い。身内の話となると途端に頭が回らなくなってしまうのがあやつの弱点なんだろうなぁ
カレンも相当驚いてた様子だったが、でも「ゼロの指示なら何でもやれる」的な雰囲気だった。さすが忠義の犬だ、素晴らしい犬っぷり、かわいいなぁもぅ。

しかし日本解放戦線は独断専行が過ぎるなぁ、スキルは高いんだけどな。スキル高いやつがちゃんと指示に従わないというのはイタイぞ、やはりこやつらには何かしらの措置が必要だろう、ゼロを信奉させるような措置が。まだゼロを信用してない様子もあるしなぁー
トウドウ次第なのだね、やはり。

最後に笑うルル、果たして何を思ったか。自分の愚かしさにか、はたまた運命の奇妙さにか、あるいは新たな策にか、、、、、、、

冒頭で学園のシーンが映っただけに、生徒会の二人目の犠牲者に注目が集まるね。たしかスザクにはまだギアス使ってなかったはずだしな

次回は仮面シリーズ2(総集編)ですね。まったりいこうぜ