来期からは画像を・・・

このブログ、画像がものすごく少ないんですよね。
芸能人のブログなんかは三割くらいは携帯なりデジカメなりの写真が載ってたり、どこかのアニメ感想ブログとかはキャプチャがたくさんあったり*1

だもんで、もしデジカメなんかが手に入ったら、(いや手に入らなかったとしても、ケータイとかで)撮影した画像をホロッと載せていこうかなって考えてます。
でも、多分人間の写真は載せないんだろうなぁと思うよw

基本的に写真は人間を撮るものじゃなくって、空間を一枚の絵として切り取るものだって印象が強くって、なので人間が写ってる写真ってあんまりピンとこないし、好きじゃないんですよね。
人間が写ってる「画像」は別にいいんですけど。

そういうことなので、週にせめて一枚くらいは載せられたらいいんじゃないかと思ってます。まぁ、しょーもないものになるとは思いますけどね。
カメラマンやってる人に教えてもらったフリーの画像編集ソフトを拡張子の書き換えとリサイズ以外に使う時がやってきたようです。

*1:これは、ボクのポリシーとして「著作権違反やから、やったらアカン」という思いから、キャプチャはしても絶対に上げないってことに決めてます