獣装機攻ダンクーガノヴァ

第03話「導きの剣」感想
やっぱOPイイねぇー。ベンベケベンベンのサウンドが気持ちいい。なんていうんだっけね、あの楽器。。。三味線?

日本は「どうでもいい国」ですか。なるほどね、ひとまず日本が基地である理由づけは見られたが、そんだけだな。敗戦なき敗戦国っていうのは上手いなと思った。

オムレツ食えないクラークケント、食いながら出撃準備しちゃいなよw

侵略者VSゲリラか。で、ダンクーガに対する疑問がまたもや出る。弱いものの味方を一時的にすることはあるけど、弱いものが弱いものでなくなれば、その時はもう味方ではなくなる。と

つか、ダンクーガのことはヒミツなはずなのに、子供達の前に姿晒してええんかいね?w

だからやっぱり、ダンクーガの目的は戦争紛争を長期化させて軍需産業で儲けようぜってハラなんじゃないかと思ってしまう。それだけじゃ物語にならんけどさw
あるいは、人間を平和ボケさせずにひたすら戦いの中に置かせる。とか

どっちみち、戦争をなくす方向には絶対に働いてない。ただ戦争を一方的にせずフェアにしてるだけだもの。

しかし、実にロボアニメっぽいロボアニメだよね。ストーリーはどうだか分からないけど、出撃シーン、戦闘シーン、変形シーン、合体。と巨大ロボアニメとしての要素は完備、必殺技の掛け声もあるし、まさにまさにって感じ。

まぁ、ルリルリとかバカばっか。とかナデシコのパクリであるかのようなセリフとか出たりする辺り、何かそういう方向にいこうとしているのだろうかという疑念が浮かんでしまったりしますが。クラークケントも然り、ですよ。

Aランクはあげられないけど、Bランクの中ではけっこう上位だよね。そのうち明確な「ダンクーガの」敵が出てくるっぽい雰囲気なので、それが楽しみかな