REIDEEN

第02話「伝説の勇者」感想
先行放送ぶりなのでOPEDは初見ですね。OPは千葉紗子さんの外の人がメインらしい、あの歯が見える笑い方、どこかで見た笑い方だ、、、、、カントリーロード?

確か、幼馴染キャラだったシオリが登場。ジュンキとの関係が気になるわねぇ

前田崎はジュンキの腕のアレに気づいた様子。おそらくこの時点でライディーンとの関連性を疑ってただろうな、大体アレがいた現場にねっ転がってたてのがそもそも怪しいしな。まっぱでw

いつの間にかロボアニメがゾンビ映画になってますが、、、、、どうやら敵さん、軟体生物が本体で色んなものに浸透して操るのが得意らしい。人間の構造は複雑?だから、ただのデカブツを動かすのとはワケが違うらしい。デカブツ犬ではレーザービュンビュン撃ってたのにねー

で、再戦。どうやらライディーンが光ったアレは、ただ一時的にデカ犬を黙らせただけで、また戻れる感じだったらしい。ピンチの力にしては、弱いな。
しかし、今回はライディーンに乗れることも分かり、自分が動かせることも分かったジュンキ。戦う気概が違います
で、恒例の「何か武器は!?」で、ゴッドアロー登場。ゴッドゴーガンとは何か違うのかね、分からんけど。つか、瞬間移動してるし、そして撃ったら一発で撃沈させたし。

まぁ、ゆったり動いての戦闘だから、こういう決着の付け方のほうが展開しやすいだろうね。

ふぅむ、少年+不思議モノのアニメとしては、今のところ順調ですね。面白い面白い

自分としてはライディーンシリーズ第3作目として見てますから、感慨深いのです。