瀬戸の花嫁

第01話「極道の妻」感想 ★★★★☆(3.7)
どうにもマジカノ臭がするぞ?w
まず桃井がサン役なところからして、なんかオカシイしな。

展開やらSEやら諸々がマジカノと似たようなノリです。まぁ、設定の端々がマジカノと似てますからね。
あと、多分これマジカノと似たようなスタッフがやっとるんやろ。そうでなきゃおかしいわ。

ストーリーは概ね原作と一緒、ちょっとずつアニメ的ギャグ演出(ギャグそのものは原作にもてんこ盛りだけど、演出方法がアニメ化で面白いことになってる)

キャストに関しては桃井はおかしいけど、永澄母と豪三郎はナイスキャスト。マサさんは完全にマジカノからの系譜。でも合ってる。
水島大宙は何も言わなくていいやw ばおばぶやっけ?あの子。

とにかく、ノリがアニメになったことで滑らかにスーッと進むようになってますね。いい感じいい感じ。
桃井以外は全部大成功な気がするよ。

どうしても桃井はるこはバカなギャク設定キャラたるべき。ってイメージが強いので、こういうのは合わないのよねー。