School Days

第01話「告白」感想 ★★★★☆
原作が首切りゲーと聞いて飛んできた。なんつって
首切りゲーではないにしろ、首は斬れてしまうわけで、、、、、、

第一話からグロイことにはならず、胸をしめつけるような男女の淡い恋模様を描くような雰囲気ですね。

しかし、さすが主人公だな伊藤誠よ。その鈍感力こそエロゲ主人公のデフォルト能力だぜ
そして友人の言うことは得てして当たりまくる。そして妄想にはしるwww
電話で「今、最中か!?真っ最中か!?」ってどんな変態ですか。

明らかに西園寺が伊藤に好意を持ってるのがバレバレな雰囲気を冒頭から出してるから、これはデンジャラス!と思ってたが、やっぱり事件は起こるものだね(後述するけど)

あれだね、ちょっと電車で見たり見られたりしてて好きになっちゃって1回お昼を食って、で告白してOK。ってお前らなんなんだ。お兄さんはお怒りですよ
そんなショートカットコース俺は知らないぞ!上手くいくものかっ!プンスカプンスカ

いや、まじめな話、少ししか喋ったことなくて、なんとなく傍から見てただけの人とそうそう上手く付き合えるもんなんですかいね? ワタシは異性と付き合ったことも同性と付き合ったこともないんでね、全く分からないんですがネッッッ(血涙)

で、借りは絶対返すー。なんて鈍感君が言ってしまうものだから、まんまと誘惑に負けて西園寺は唇を奪ってしまいましたとさ、しかもあれ絶対ディープ。ソフトディープ。女狐というかドロボウ猫といか商魂逞しい?というか、、、、、、女の子は強いなぁー

一話目から三角関係が確定してしまってる。というのがなんともゾクゾクします、さてこれからどう壊れてくれるのカナー?

追記:話にばっか気を取られてて書き忘れてたけど、絵がものすごく可愛いですね。原作と限りなく近いような感じに描かれてるし。いい肌色でありますよ