さよなら絶望先生

第01話「さよなら絶望先生」感想 ★★★★★
おお、おおおおお、なんたる久米田イズムに溢れたアニメだ!最高だ!最高の作品だぞ!今期はこれが一番だな、間違いない。

ぱにぽにキャストにぱにぽにモブがもぎれこんでたり、黒板ネタも控えめながらにちょいちょぃ出てくるし。
使うネタがまさに久米田先生のあのネタそのもの。どこぞの執事モノとは格が違うぜ(しつこい)

つのだ☆ひろは定番ですよねー。

見覚えあるスタッフー、と思ってたら案の定の技法が使われてたのでわくわくが止まりませんでした。
それにオープニング!まさか、アニメのOPで大槻ケンヂさんの歌声が聞けるとは思わなかった、ありがとう!絶望先生ありがとう!

EDもクラスの女子キャスト達の歌うイーイ雰囲気出してる歌だし。本当にどこぞの執事モノとは格が違うよな。

これはもぅ確実に見ていこうぜ。そしてコミックスとDVDもみんな買おうぜ、あの某執事モノを打ち負かそうぜ。

追記:ED絵の藤田先生もビックリだったな、そういえば。地丹いたしwww