スカイガールズ

第02話「ソニックダイバー」感想
今回はソニックダイバーとスーツのお目見え、さらにメインヒロインの集合ってとこか。まだ乗らないらしい

パイロットの条件の話が出たが、単純に遺伝子上のデータを見ただけなのかねぇ?キナくさいぜ。
あと、一条はその辺の適合はクリアしてるのかしら?そうじゃないと上手いこと乗れないんじゃね?って思ったんだが、、、、どうだろう。

ナノスキン張って、ソニックダイバー用に最適化した瞬間にオトハが弟を感じたってのは確実に伏線。というか、一話で弟の話が出た時点で伏線始まってたけど。弟さんがそのファイナルエンカウンター絡みの何かなのかしら?
エヴァじゃないけど、その弟がオトハのソニックダイバーのコア的な何かになってる可能性は少なくないだろうなぁー。後々ソニックダイバーと感覚的な会話もすると思うし

オトハが真っ先に自分の機体を選べたのもその辺が関わってるように思えてならんな。単純にカラーリングが違うだけってのじゃなさそうだもの。


次回、一条さんのみがソニックダイバーに乗って飛ぶそうな、モジャモジャ整備士も出るみたい。キーヤンくるー