意図的に最初からAC3

ニコニコのなんとなく最初からアーマードコア3の人に触発されてAC3を買い、今日からプレイ開始です。

基本方針として、あの人と同じアセンで忠実に再現しようとした場合、俺にできるのか?ってのを検証します。

で、まず最初のレイヴンテスト。ノーマル難易度で撃破も遅いので増援ナシ。リンゴ少年を斬ることもなく終了。
初ミッションは工場にたてこもってる奴らを殺すアレ。クレーンからビーム出すMTは潜り込めば攻撃してこないので楽々でした。

でもまぁ、ランクはAかCだったけどね。Sはさすがに無理らしい。

その報酬+アリーナでアデューを倒した賞金でジェネレータとブースタを変更。ジェネはあの人と同じでしたが、ブースターはちょっと間違ってたぽい。

またアリーナでちまちま稼ぎつつミッション。グラン採掘場云々のやつに挑戦するも色々壊しちゃうしダメージくらいまくってランクD。これ最悪でした。

で、今までの報酬で脚・腕をあの人と同じものに。そしてスナとブレードを買って輸送車護衛ミッションへ
キサラギミッションで譲治の声に萌えつつも障害物を地道に壊しクリア。弾薬費がけっこうかかったけど、ランクはSをとることに成功。ヤッタネ!

ただ、アリーナのほうがなかなか勝てずにいます。あの人みたいにサクサクっと打倒したり、空中斬り当てたりってのは難しいです。
ブレード振り切れなかったり、サイトを合わせられなかったり。最初に使ってたコントローラも悪かったんですが、わたしの腕も悪かった。

前に使ってたワイヤレスのコントローラを使ったらちゃんとそれなりにいけました。

しかし、ここまでで再現度は10%もいってない感じ。あの人に比べると被弾率がハンパないですね。全然よけられない
簡単な2発のミサイルも避けられてないですwww

でもまぁ小ジャンプはぎりぎりできるようになったので、昔よりは随分マシですね。昔はアリーナでひたすらに横にブーストで走るだけだったから

小ジャンプのエネルギー効率ってほんとすごいわ、感動。

追記:ちなみに、パイロット名は「サワシロ ユキ」、機体名が「トリックスター」で始めてます。機体色は青に黄色を合わせた感じ
エンブレムは管理者エンブレムに黒いバッテンを付けたものにしました。

機体色をもちっとまともにしたいな、、、、、青色に合う色ってなんぞ?