意図的に最初からアーマードコア3 part2 連敗のアリーナ

どうも、意図的にAC3をやっている者です。(モロパクリ)

今回はまず橋の上に不法占拠してる奴らの排除ミッション。ここで1回橋の下に回って手前側を見るとACパーツがあったりします。通称「皿」(頭部パーツ)
レーダー機能がない云々と書かれてますが、初期頭よりはよっぽど使えますよ、これ。

それを回収した上でMTをブチのめしてミッションクリア。少し時間がかかりすぎたのと被弾が目立ったのでランクはCどまりに、意外とシビアなのな

それからしばらくアリーナ攻略。アパシーまでは倒したぜ、クレストからのワイロFCSも受け取ったとこで今日は終了。

なんでこれしかやってないのかって?
アリーナで何回か負けたからだよ!!!w

俺は、「なんとなく」の人ほどブレードが強くないので小ジャンプ斬りとか狙おうとしても全然当たりません、ブレホの影が見当たりません。高度が合いません

でもまぁ、俺にも特有の戦術がありましてね、ダムでちょくちょくやるんですが、敵の弾切れを狙うのです。
まずは普通に小ジャンプ旋回でぐるぐる回るんですが、ヤバクなったとこでダム側の出っ張りに非難。そこからたまにチラッと姿を見せては戻り見せては戻りを繰り返すのです。
敵は大体、ロックしたらすぐ撃ってくる感じなので滞空時間によっては無駄弾をたくさん撃ってくれます。しかし、ミスると普通に被弾します、しかもこっちからは大して攻撃できませんwww(垂直ミサイルならあるいは・・・・って感じですがね)

で、この方法で少し弾を減らした後に降り立ち、ひたすら回避回避回避。ここまでで上手い具合にAPが残ってれば回避に専念するだけで弾切れしてくれます。
小ジャンプの仕方にもコツがあるようですが、まだコツとか分からないのでここでは書きません。ただ、横にブースト移動するだけでは当たってしまうというのは確実かも。時には敵の懐に飛び込まないとネ

そして見事弾切れしたらコッチのもの、特に敵がブレードを装備していない場合はウハウハです。殺し放題です。
ただ、Dランカーとかの時点でももぅ月光を持ってるヤツがいるのでそいつは注意。まぁ、よほど隙を見せなければ切りかかってきませんけどね。

そんな感じに卑怯くさい戦いではありましたが、なんとかアパシーさんまでは討伐終了。

次はレイヴン試験を妨害する部隊の掃討、その後に工作員の逃亡を手助けするミッションですね。
成田剣さんや榊原良子さんや中田譲治さんや浅川悠さんの声がPS2で聞けるゲームなんてそうそうないぜ?

渋いメンツだぜ。