意図的にアーマードコア part6 後編

今度は、クレストの連続ミッション。
ユニオンを駆逐するやつですね。連続ミッション前編はグレネード砲台5台をぶっ壊すやつ。

砲台の位置もいまいち分からず、敵もステルスMTがかなりいるので厄介。追加ミッション発生の条件が「2分以内に砲台撃破」なのが分からずゆっくりと倒してたら普通にミッションが終わってしまって慌てました。
さらに、さっさと砲台を壊さねばと加速していくと、まんまとグレネードの砲台の射程内に入ってしまってアウト。

なのでロックが固定されて、解除されない(=ステルスではない)と分かった時点でスナイパーライフルに切り替えて連射。という作戦をなんとか思いつきまして、それにて早くに撃破することに成功。
ダメージは相当くらっちゃってますが、、、、(「なんとなく」の人みたいにタイミングよくシールド使ったりはできませんわw)

そして連続ミッション後半。
ここは結論から言って、5分間だかそのくらい耐え切れば成功するわけですが、、、、、
まぁ、敵の数からいってそれは無理、と。

で、攻略サイトのほうもあの人の戦術も、マップ端で戦闘機迎撃というものであるのでそれを実行。
しかし、最初敵がどちらから来るのか分からず、ずっとマップ外に視点を向けてたら見事に逆方向から敵がきて撃沈すること2回。シールドがあっても無理すwww

で、僚機をコロコロ変えてみたりしてもできないんで、エクステンションに軽めのミサイル迎撃装置をつけて挑みました。(まぁ、結果的にダメージ軽減効果くらいで、決定打にはならなかったんですが。)

最終的に向きさえ間違えなければすんなりとクリアできました。
そして遂に「KARASAWA」ゲット。まぁ、おいらはあんま使わないんですけどね、、、、携行グレとかバズの方が好きかな。

最後にアリーナでアルルカン野郎に挑戦。
おいらの大好きなダムステージで挑んだんですけど、なんか知らない攻撃してきやがりまして、バルカン武器腕だけだと思ってたんで面食らって撃沈。
以降も旋回速度とその武器の弾速の速さに勝てず、イライラがたまる一方。

ついにブチキレてガチタンで挑むもあまりに遅くて回避がまったり出来ずに敗北。
2脚で構えをOBで解除して挑むという、まだやったことのない戦法にも挑戦。これでグレネードをバシバシ当てて、OBで逃げての繰り返しにてやっと勝利。
意外とこの戦法もウマイな。と思いましたね、うん。