天元突破グレンラガン

第18話「聞かせてもらうぞこの世界の謎を」感想
今回は反螺旋族と螺旋族についての解説回。
螺旋の力は進化の力、宇宙の理。それを恐れ、螺旋族を滅ぼすものが反螺旋族。
ニアも元は螺旋族の人間として生まれたんだけど、反螺旋因子を持ってしまい、反螺旋族になってしまったとそういう流れなのだね。

要は、ニアの反螺旋因子がなくなればいいのだけど、、、、、方法が分からん。コアドリルを指して回すってのがあるのかもしれんね。コアドリルとラガンは最強兵器の一つって言ってたしね

しかし、三週間で月が落ちるのか。月が落ち始めて地球に激突するまでの時間がちと分からんが、まぁ三週間以内にどうにかしないといけない。ってことではあるんだろう

ロシュウの考えはいちいち頭でっかちだし、応用があんまり効いてない。シモンは大勢を見る余裕はないし、そもそもそんな気で戦ってきたわけじゃない。そのギャップは開き続ける一方やね

ロシュウは市民をどうするかを優先してる気がするし、シモンはニアを元に戻すことが最優先。
結局、反螺旋族をどうにかするのが解決方法なわけだが、その方法が問題になるだろうさ。

まぁ、結局はまたみんな集まってダイガン級ガンメン乗って月に行くことになりそうだね。ロシュウがそれに適当なキャッチコピー風なもん見繕って市民に言ったらエエのさ
グレンランガンのせいで敵がくる。そう市民は思ってるらしいから、グレンラガン追放と月への遠征を兼ねてしまえばいいのんさ。

次回、1回はシモンが逮捕されて裁判にもかけられてるようだが、最後にはコアドリル渡してたっぽいから何とかなるっさ