魔法少女リリカルなのはStrikerS

第17話「その日、機動六課(後編)」感想
鍛錬の成果は見せられている様子。2体程度のセントウキジンが相手、しかもそいつらは出来立てホヤホヤも同然とくれば、逃げるぐらいはできるってのかい。

しかし、井上麻理奈VS井上麻理奈。斎藤千和VS斎藤千和とは、なんたる兼役。そんなに役者と予算がないってのか? 段々呆れそうになる。

視聴終了。
ほら、言ったとおりボロクソに負けたじやないか。トラウマ力で暴走したところで敵には勝てず、無残に散るばかり。

スバルとギンガはやっぱセントウキジンのプロトタイプ的な位置のものなのかもしれん。新人4人中2人がまともな人間でなく、またほか2人のうち一人は特殊能力バリバリの召喚士。やっぱりティアナは凡人じゃねえかwwww 幻影意外に特殊性が見受けられないもの。
まぁ、あの部隊にあってトラウマが兄の死ぐらいしかないというのは、ある種特殊だがね。

部隊員の中で戦闘要員が八神家の5人、なのは・フェイトの2人、新人の4人の11人。+ギンガが加わってたが、それもさらわれた。なのでやはり11人。
対する敵は戦闘機人が11体、ルーテシア・ゼストの2人+アギトがいるがこれはリィンと同じ位置なのでノーカン。とすると13人

各々の召喚するモノ(ガリュウやフリード)をプラスマイナスすると、スカリエッティ側のほうが人数の上では戦力が上だなぁ。ガジェットもいることだし

1人で複数人、あるいは複数体倒さないとやってらんないわねぇ。

今回、何人かトラウマパワー的なものが発動した人がおりますね。エリオ・スバル・キャロ、あとヘリのパイロットのお兄さん。
全部結果は敗北ですね。

このボロ負け感がなんとも面白くないですなぁ。トラウマを発動させたら勝利しなければ意味がないというに
頑張って戦ったけど負けた。は普通ですが、秘めたる力が発動したりキレて暴走したパワーで戦ったりしているが負ける。ってのは、非常に面白くない。普通に負けたらええやんけ

結局、ヴィヴィオは持って行かれたし、ギンガもボロクソにされて連れて行かれてる。本部もボッロボロ。完全なる敗戦ですよ

これから特訓編が始まります。多分www