魔法少女リリカルなのはStrikerS

第18話「翼、ふたたび」感想
管理局が襲われたのは、中将がスカリエッティを利用としてたんだがそれに失敗し、飼い犬に手を噛まれる結果になったのと、六課に素材がたくさんあったから。ってのが原因か

戦闘機人達は、機械に適した体に改造された人間を機械的に強化して、その過程か終局にレリックコアをぶち込んで強くされてるみたいやね。
ルーテシアの口ぶりからも、最後のヴィヴィオのシーンを見ても、レリックコアを入れられると、人格すら変わるっぽいし。「目覚める」みたいだね。

となると、やはりヴィヴィオは敵として立ちはだかることになってしまうんか。しかも、新たにどっかでレリックコアをスカリエッティが手に入れたらそれを使ってギンガも敵になる。と

下手すると、六課の敗北はもう一度くらいあるかもしれんな、これは。前に押収したレリックコアは今のとこ奪取されてないようだから、そのうちそれも奪われるなぁ。

そんな鬱フラグ立ちまくりな中、新OPお披露目。スバルが主人公ですね、ええ。しかも完全に燃え演出に燃え曲。水樹奈々ではなくJAMプロのメンバーが歌った場合、確実に燃えソングになるでしょうね、ええ。しかもこのOP曲に使われてるSE?が若干、電王っぽいw
スバルがサイボーグ的存在なのもバレたところでのこの熱いOPとなると、ロボアニメといっても良いんじゃないかと思えてくるね。「サイボーグ少女 リリカル★スバル」の開始ですねwww

しかし、敵の正体や謎が分かっていくと、それに比例して鬱展開になっていくなぁ、、、、、状況を早いとこ打開していただきたい。ていうかザフィーラ出番なさすぎだったのに、負傷でさらに出番ねえw ひでえや。