ドラゴノーツ

ドラゴノーツ -ザ・レゾナンス-
第01話「共鳴-つないだ手-」感想 ★★★★☆→★★☆☆☆
どうにもウィッチブレイド臭がするのは、キャラデザのせいなのでしょうか?
世界観もビミョーに似てる気すらする。

異星人か何かと、人間が共鳴?して、一対で何かやるってな雰囲気かね?
レゾナンスってのが、人間と異星人っぽいやつとの接触なのかも。あるいは対にする儀式?
なんにせよ、それでパートナーが誕生するっぽいわ。

でも、小野ディーのパートナーは最初からいたっぽいよな。カッキーのパートナーは心臓に触れて、それに何か吸い取られてそこで生まれた感じなのにね

あと、デザイン以外にもウィッチブレイド臭がする原因は、パパラッチ的ポジションの男かいることが原因かね。しかも、ウィッチブレイドのアイツより全然下衆っぽい。化け物に襲われた人を見て「まだ生きてるよ」とか言っちゃうあたり、ヤなヤツだし。巨乳の白衣のメガネの美人に情報提供をネタに迫ってたしね。
こういうタイプはすげぇムカツク。

最後、小野ディーの外の人が「1人じゃない」とか言ってたが、会ってすぐそんなこと思うってことは、なんか特別なつながりみたいなのがあるんだろうね。
他の人が助からずに、アイツだけが助かった理由が。

暗いシーンが見づらいので、そこはやっぱり気分良くないけど、おおむね面白そうな印象をうけた。
兼ね役が初回からいくつか出てくるのは、ちょっと混乱しちゃうんだけどねw

キャストがすっごく豪華だし、これは見ない手はないね。みゆきち出てるしね

追記:色々ありまして評価格下げです。