鉄拳5

友達の家でよく鉄拳やるんですが、練習なしコマンドリストも見ずにいつも戦ってるので、戦いながらコマンド覚えていってるわけです。
で、アスカやらJACK-5やらリー?やら王やら色んなキャラを今まで何度か使ってみましたが。
アスカで一度連勝しまくってみたり、JACKでウェアー!って叫ぶ技にはまってみたりしつつも、なんだかコレ!!って感覚が掴めずマイキャラ探しを続けていたのです。

でもって、この間KINGってタイガーマスクキャラを使ってみたら、これがはまるはまる。ドロップキックという大好きな技が撃てるし、パンチの速度も速い、キックの射程もちょうど良くて威力も高い。
スキがたくさんできる時もあるけど、そんなものはいつものことなわけでw

あたしは基本的にガードしてちまちま削るっていうより、ガードなんか一切考えずただひたすらに殴る殴る殴る。って感じで、やばくなったらひたすら下がる下がる下がる。って戦法なんですが、これにドロップキックが入ると面白いようにボコボコ殴れるんですよね。
いやぁ、まじ好きですわ、キング。なにより技がカッコイイよね。あんまり投げ技活用できてなかったのですが、どうやらキングは投げ技が多彩らしくこれを活用しない手はないなと思った。
次からは色々試してみたいな。空中投げとかシャイニングウィザードとかDDT、マッスルバスター等々、音の響きだけでも大好きな技がたくさんある様子。
なによりアルゼンチンバックブリーガーとジャーマンスープレックスがあるらしいってのが魅力。国際的だわw

友人はスティーブとロウが持ちキャラらしいので、この2キャラに匹敵するほどの技量を身につけたいなと思う。

やばいな、鉄拳ナメてたけど、これ面白いわwwww