FF8の思い出話

ニコニコのFF8プレイ動画見てたら、なんだかとても懐かしい気分になりました。
やっぱり、あたしが一番好きなFFは8だなぁ。細部の作りこみとかキャラクターの性格とか作品の雰囲気とか、全部好きだった。
だから、8が一番だめだー。なんて言う人がいるとイラッときちゃうね。自分がとても好きなものを否定されてイラッとしてしまうのは自然の摂理だもの、仕方ないですね。

特にシュミ族辺りのエピソードが大好きでね。あたしもシュミ族になりたいと当時は思ったよ。ゆくゆくはムンバになれるんだしねw
なかでも「ツクリテ」って名乗ってるシュミ族がいて、それ以来ツクリテっていう人間に強い興味を抱くようになって、今ではアニメ製作スタッフなんかに目を向けたりしてるわけです。
ここ、割とガチな話。だから、8やってなかったらアニメスタッフとかどうでもよかったかもしれないのよ。不思議な話ですよね

久しぶりにやってみたくなっちゃうなぁ、8。ゼルが一番お気に入りのメンバー。

あかいかみのあぜちげす