コードギアス 反逆のルルーシュR2

第02話「日本独立計画」感想
カレンには正体バレっぱなしか。でもいい雰囲気になってたな、大変よろしい。ルルカレ派としてはバンザイだ
二話も二話で一期序盤のように天才的指揮力で敵を打倒し、当面の居場所を手に入れた。中華連邦を利用しようとしてるようだが、完全なる味方とはまだ言えまい、派遣されてきた偉いさんをギアスにかけただけだしグリリバはルル並の知力とスザク並の身体能力を持つという話だからな、いつでも敵になりうる。

しかし、未だに謎なのはロロの存在。噂ではV.V.関連との話なのだが、、、、改変されたナナリーであるという気がしなくもないんだなぁ。ED絵の具合からもそんな雰囲気が出てる
一期にいたナナリーがいなくて、2期にロロがいるんだから、その可能性を疑ってしかるべきであろう。

スザクと皇帝がなんであんなになってるのか分からないし、なぜ皇帝がエサをまいてるのかもまだ少し不思議だ。皇帝の真意はなんなのだろうか
皇帝のギアス能力は記憶の改竄らしい、しかもあれ両目についてたぞ。

今後、どの人物が黒の騎士団の力となるかが見ものと推測する。ランスロット級のナイトメアが何体も相手になったんじゃ話にならないからなぁ。