マクロスF

マクロスFRONTIER 第02話「ハード・チェイス」感想
パイロットにはなれないけど、女性にはモテモテのアルト。色男めw

これを見て鳥肌がたたないヤツはメカアニメを愛する資格なしとすら言えてしまうほど鳥肌がとまらないです。
随所にシリーズの面影が入れ込んであって、世界のつながりを感じるし、音楽面への力の入れ方もすごいし菅野よう子サウンドをビシビシ感じる、宇宙的演出もゾクゾクするよ。
まさかFIREBOMBERの曲が出てくるなんてねぇ、感動したよ。

ランカはゼントランのクォーターって言ってたが、なんかヴァジュラ?とかいう怪物となにがしかのリンクを感じるんだよね。演出として分かりやすく描かれてるから誰にだって分かることなんだけどさwww

兄貴もゼントラン的な要素はもってる感じがするしなぁ、、、プログレッシブナイフコア刺しみたいなノリでナイフ武器刺してたシーンで、舌なめずりしてたし。あれがゼントランの血が入ってるからなのか、あるいはただの戦闘好きか
ランカと兄貴が血縁関係にあるかどうかはまだしっかり判明してないがね。

毎週毎週格の違いを見せ付けられるので、他のアニメ作ってる人にもいい刺激になってそうだよね。これ見てなんとも思わないアニメ好きなんているんだろうか、ほんとに。