マクロスFRONTIER

第09話「フレンドリー・ファイア」感想
狙撃手に味方撃ちはつきものだわね。
前回まではランカVSシェリルな対比のシーンが目立ってたけど、今回は男臭い話でしたね。
味方一番のライバル同士ってとこだろうか、何気にアルトが「こいつに誤射はない」って言ってたあたり、やはりミハエルの腕は認めてるんだろうなぁ。
そもそもSMS入った原因の一端はミハエルの狙撃にあるっぽいしね。身近で学生やってた知り合いが、狙撃の超絶スキルを持ってたってのはアルトにとってはそーとーひっかかる事実なんだろうさ。

何気にアルトが家から逃げてきたって話がちょぃちょぃ出てくるが、核心については未だに明かされず、そこそこ後になって打開するんだろうね。ショタアルトがちまちま出てきてます

クランとミハエルが幼馴染って言ってたシーンの巨人幼女と幼年のシーンがなんともシュール。あんなでかい幼馴染いたら遊ぶの楽しかろうて、、、お互いがオモチャになるな
ってか、クランはホの字くさい。口おしや

これはミハエルがゼントラン化するしかないんじゃね?w あるいはミハエルがロリコンになるほかないな。


例の謎のパイロット「ブレラ」中の人は保志のようで、ますます気に食わない。ランカに気にされてるあたりも気に食わないw
ネストを破壊してサンプル捕獲を阻止しろ。と命令されてたけど、ヴァジュラを調査されては困る人たちがいるようだね。

さらに言えば、その人たちにとっては巣が壊されることより、ヴァジュラについて知られることのほうが危険っぽい。レオンが執拗にヴァジュラ捕獲を叫んでることと相俟って、やはり何か謎がありそう。
何気にオペが喜久子さんっぽかったな…関係ないとは思うけどね

次回、マクロスシリーズでもそうそう出てこないプロトカルチャーの話が出てくるらしい。こいつは見ものだ