コードギアス 反逆のルルーシュR2

「過去からの刺客」感想
ネタバレ自重。ペルソナスレでシャリが死ぬのは知ってしまってたので色々とガッカリ。
そしてV.V.の息がかかったジェレミアがルルの仲間に。これキナ臭い
純潔派だから皇族を敬う気持ちがあるのは分かるんだ、しかも昔の自分の失敗まで関わってるとなったらそりゃ頑張るだろう。
でも、今のアイツはサイボーグだ。人型ナイトメア状態なんだ、それが怪しい。なにより「あの」V.V.の尖兵、まだ信用できんさ。なにせギアスが効かないんだから

あとボロ雑巾というかロロ雑巾はもう死亡フラグガン立ち。シャーリー殺しておいて生きていられるワケがないんだなぁ…
ロロに知人を殺すなってギアスでもかけとけばよかったのに。

そして次回タイトルが「ギアス狩り」ときたもんだ。これは完全にジェレミア裏切りフラグととるべきか、あるいはロロ殺しととるべきか。

コーネリア&バトレーが仲間になってくれないかなーとか期待してる。コスチュームチェンジしてるからコーネリア様長生きしそうなんだよなぁ

ギアス教団とブリタニア皇族の親和性も怪しいもんだ。状況次第で敵対するんじゃないかって気がしてくる。

ユフィを失い、シャーリーを失ったルルーシュ。自分が愛した、自分を愛した女性が次々と死んでいく・・・・・これでは不死の魔女と生きる他ないではないか。
カレンは、カレンだけは戦い抜いて生き残ってくれると信じてるよ。OPで新機体も出てるしね

メカデザインが種シリーズの後期機体みたいな羽生えた感じになってるのが非常に気になるがね、、、、なんだかなぁw
でも基本的にはカッコよさげ。紅蓮飛翔滑走翼付きが一番好き、今のところは