マクロスFRONTIER

第15話「ロスト・ピース」感想
総集編をやりつつ、ストーリーも進ませるという最近のバンビジュのお家芸
にしても今回のはないなって思うシーンがたくさんありました。特に、ランカとシェリルの歌シーン。
あれ多分アフレコマイクで歌とったんじゃないかと思うんだけど(ラジオでそんなような発言があったし)、May`nの声が近すぎる。アフレコ慣れしてなくてああなったのか、音響監督がバカかのどっちかだと勝手に思ってる。

その前に、あの展開と会話がまずナイんだけどね。夢オチかと思ったもん
アルトの反応とかが気持ち悪くてしょうがなかったな。。こんな奴だったっけか?
にしてもいよいよ三角関係が表面化してきて怖くて怖くてしょうがないよね。シェリル焦りすぎwww
でもって、ランカにどんどんスポットが当たっていって、シェリルは体壊されていって、この天秤の落差をどうにかしてあげて欲しいわ。

多分、シェリルの不調はグレイスの仕込みなんだろうけど、あの薬に関してはミハイルがなんとかしてくれるはずなので、期待している。
っつか、前回の重力爆弾みたいな兵器におもいっきし「LAI」って書いてあったよな。LAIってルカの会社だよな、、、、どっかで繋がってるわけか

ってか一気にグレースの黒さが出てきて本当に恐ろしいです。血液サンプル摩り替えたりするしさ
MOONPHASEさんでも言われてたけど、グレイスはほんとうに長門みたいな位置よね。親元がもっと個性ある意識体みたいだけど

なんか、マクロスってこんな親切な作品だっけ?ってくらい丁寧な解説でしたね。わざわざ敵側が色々教えてくれるし

尺の都合?w

ともかく、件のランカとシェリルとアルトのシーンの出来が悔やまれる。もっと違う流れであのシーンに入ってたらものすごく面白かったのに。急にミュージカル気味になるんだもんなぁ
あと今後の展開がこわくてしかたない