コードギアス 反逆のルルーシュR2

ネタバレ大有り。
やっぱり生きてたナナリー、対ルルーシュの最終兵器だものw

ゼロ・レクイエムとかダモクレスとか意味不明用語が終盤に出てきたよ。いみふだよ

しかし、てっきりバレ通りカレンはルルーシュの元に戻ってくるはずだったんだがね、まさかの展開だよ。ルルーシュ的思考でいくと巻き込まないためとか、黒の騎士団にいてもらわなくては困るとか、そういう理由が浮かぶけど、、、、、

そもそもシュナイゼルの計画が分からなきゃルルーシュの対策のとり方の意味がわからんわなぁー。

スザクが旧ラウンズ勢力をボコボコにするシーンはやはりストフリ、通称和田へのいわゆるアンチテーゼに思えてならない。相手に保志いるしw
ナイトオブワンの真っ二つになった剣を持って出てきそうだよね、だぶるえくすかりばー!って感じで

つか、今回のブリタニアと超合衆国のやり取りがもぅぐるぐるしててますますイミフ。多分、世界征服の手段なんじゃないかと思うんだけどね
自分で対ブリタニア勢力をまとめておいて、それと自分が支配するようになったブリタニア帝国を合わせて、世界の大半を支配する。まさに世界征服だよね
敵国を武力で制圧するより、交渉で政治的に飲み込んだほうが遥かに合理的だし。

つか、このノリで後半部分をやってほしかったわw
あと残り数話ってとこでこんなに盛り上がられるとねぇ、なんだか今までのグダッとした展開はなんだったんだろう。と思わざるを得ない

あれかな、大事なとこだけ決めておいて、後は好きにやっていいよって若手に言って作らせたとか?
まぁ谷口さんに限ってそれはないだろうけど、、、、、

なんかゴリ押しの後があるように思えてならない。大抵、大人の事情で色々な影響うけるとハテナマークが浮かぶ展開になるんだよなぁ
それを踏まえつつ、DVDで再確認していきましょうかね。

新生ルルーシュ皇帝の奇抜なデザインの衣装とともに次回に期待。毎回ドキドキするよ