スパロボZ

いい加減増援ラッシュ自重しろ、1話につき必ず一回は増援きてるじゃないか。
俺、おかわり苦手なんだよ、胃もたれっていうか、おえっぷって感じになるから。

最初に出てきた敵を倒せばはい終了が一番分かりやすい。まぁ現実的というかドラマチックというか、整合性のためとは思うけど、、、、、

敵・味方・もう一つの敵の三つ巴に度々なって、敵同士つぶしあってくれたりするのは楽でいいんだけどねー。

追記:
キンゲ組のオーバーセンスLについて
サラは37か38でL3に、ゲインも38でL3になりまして、やっとオーバースキルが発動するようになった。
アデットは37でL1のまま。
かなりLV上げないとオーバーセンスL上がらないみたいだね、あまりにも上がらないからオーバーマンに乗ってないと上がらないとかいう条件でもついてるのかと思ったくらい。
今のとこエンペランザとキングゲイナーとラッシュロッドしかオーバーマンがいないんですが、まあオーバーセンスLが3に到達してるのも3人しかいないから丁度なのかしら。

今はレントン探しルートに入ってます。ビームス夫妻を登場させたかったので、、、しかしゲイナー君は居残り組でシンシアとのイベントがある様子なので二周目ではきっちりかっちり拝みたいところ。
いやむしろ分岐点でセーブしてあるから、そこからやり直してもいいのだけどね

追追記:
レイ&チャールズが仲間になるという噂はガセだった様子。最終話のスポット参戦だけだね、こりゃぁ。
探しに行くルートだと、レイ&チャールズのスポット参戦が狙えて、居残りルートだとゲイナーのゲームチャンプ技能ゲット。
他にも追加武装がありますが、それは別ルート通ると無条件で手に入るので無視していいでしょう。

ゲームチャンプ技能ほしかったけど、まぁ頑張ってPP稼いで技能に振ることで紛らわそう。メックスブルート手に入ってアデット姉さんもラッシュロッドに乗れたしね。
しかし、メックスブルートにサラを乗せるのも気が引ける、、、、、ケジナンの乗ってた機体だもんなぁー。
ベローかガウリのオーバーセンスLが上がった時にはすぐにのせかえてしまいたいです。後々ゴレームとか手に入るんじゃないの?知らないけど。

35話終了後にメックスブルート、41話終了後にゴレームが購入可能。アンダーゴレームくらいなら普通に売っててくれてもいいんじゃないの?w


またまたま追記:
ベロー、ガウリもLv38か39辺りでオーバーセンスL2に。大体みんなこの辺りみたいだね