Civ4無印のFfHII

初心者がエレバスで生き残るためのTips
動物を活用してプレイしたかったが、どうやら慣れてないと難しいようなので、やめとく。

というか、Civ4にすらあまり慣れてない人間がFfHで出来るのかって話なんだが・・・
アデプトを上手く活用すれば人海戦術ができてチート級の強さらしい。

自分に合った文明がいまいち見つからないが、色々と模索して頑張っていこう。創造志向がけっこう楽しいんだけど、なんか弱いんだよなぁ、、、、
宗教志向は使いたくない。攻撃志向と創造志向持った指導者とかいるの?よく分からないけど。

とにかく、Civのせいで私は廃人化がかなりすすんでいます。ヤバイデス、でもわりと楽しいデス。
いつか戦争しかけてもらくらくと勝てるようになりたい。1都市か2都市おとせれば御の字って感じなんだよね、今。軍備の整え方が甘いんだろうか

とりあえず、熊さんゾウさんを活用してプレイしようという思いは一度捨ててやってみることにします。