かんなぎ

第05話「発現!しょくたくまじんを愛せよ」感想
ナギさまファンクラブのくだりでヤマカンと倉田英之先生が出てる、しかもこれ恐らくは本人がアフレコしてるだろ(倉田先生に関してはコメンタリでいつも声聞いてるから確実)。
そして倉田先生のほうはパク合わせなくていいようにという意味も込めて紙袋をかぶってらっしゃる。ってか紙でもJPGでもってフレーズは分かりやすいヒントだなぁー、おい。大好きです、こういう遊び。

キャストのとこに友情出演とかはなかったが、声優としてのギャランティが発生したりするのかね? 常識的に考えるとそれだけじゃ発生しないとは思うけど。
まぁ、蒼樹うめクラスになるとギャラが発生してないとおかしく思うけどね

倉田先生ついでに気になかったので、DVDにコメンタリーつくか確認したらしっかりつくみたい。全話なのか一巻に一話なのかはまだ分からんね
しっかし、DVDに特典つきすぎだろ、これ。生産限定とか書いてあるからムチャクチャ欲しいけど、今の時期は節約しないとだからな、、、、厳しいなぁ。

さて、ナギが学校に入ったわけだけど、原作読んでからかなり時間たってるからこの辺の展開が全く分からんわ。ただミクリヤ君のナギへの気持ちが変化していく様に注目すべきということはよく分かるぜ

やっぱり今期一番クオリティが高いといえるのはかんなぎかもなぁー。カオスヘッドと双璧を成してて、ロボモノとしてラインバレルががんばるくらいかな? キャラデザで若干減点されるけどね