真・恋姫†無双

蜀で開始、メインヒロインが愛紗から桃香に変わったみたいになってる印象。天の御遣い云々は同じで、しばらくは拠点をもたずにフラフラ。

現代人ならではの反応は、武将の名前を知ってるとか学生としての知識が多少あるとかそれくらいで劇的な変化はとくになし。この点は前作と同じかなー
未来予測級のスゴ技でも繰り出してくれれば楽しいんだけどねぇ

黄巾党潰し辺りでの味方は、劉備関羽張飛はもちろんのこと、諸葛亮と鳳統が加入。早く馬超に会いたいんだが・・・・・

しっかし、今回の戦闘システムはよく分からない。とりあえず相手の一番強い兵力値に対して相性がいいやつを中心にする。とか、その程度の対応しかできんな
あとは適度に防御して奥義ゲージ稼いで兵力削れば勝てる感じか。

つか、陣形が兵強化の意味しかなくて陣形と陣形の相性とかはなくなったのかなぁ? 微妙によく分かんないや。

追記:おいィ?制作陣にブロンティストがいるんだが?
どうして「怒りが有頂天」だよ?