PSP体験版

久しぶりにメディアマネージャー起動して、PSPの体験版漁り。
なんかRPGと、超兄貴と絶対絶命トシ、、、じゃなくて絶対絶命都市3の体験版あったのでDL。RPGはクソゲ臭というか、ケータイアプリでいいわって気がした。システムも前に遊んだケータイアプリとそっくりでね、面白みを感じなかったな。
あと前衛中衛後衛のフォーメーションがあるんだけど、後衛がボコられまくって前衛が全然攻撃されないっていう意味不明な仕様だった。完全に敵は防御力低いやつだけ狙ってくる、ナンダコレw
さらに、スキル習得してくシステムがあるんだけど、戦闘で得られるポイントが共用なのがなんか納得いかない。あとゲージひゅーって伸ばして習得するんだけど、単純に必要ポイント消費すればすぐ習得とかでいい気がするんだが、、、、なんなのこれ。
超兄貴パロディウス遊んでる気分だったは。ただ、自機が横にでかくて、弾幕ゲー的な雰囲気を感じた、、、オプションで弱い玉が消えるとかほんと弾幕ゲーだな。
横スクロールシューティング自体は好きですけどね
あとネタがすごいなw さすが超兄貴シリーズ。
絶体絶命都市はいつものアイレムです。生天目仁美さん出てたな