2009-02-12から1日間の記事一覧

PSPにmp3を入れると文字化けする不具合

日本語タイトルのmp3ファイルをPSPにぶち込むと文字化けするんですが、iTunesでライブラリに追加して、右クリックで出たメニューのID3タグを変換をクリック、でバージョンを1.0にしたら文字化け直りました。 1.0である必要性はないような気がしますが、とり…

TATI,Welcome back!!

web

ついにTATI復活が猫動画で報じられ、ブログも開設された様子。TATIのせいで太刀厨になっちゃったんだから、責任とってよねっ!!! (///) TATIさんのブログ↓ http://blog.livedoor.jp/tati_user/

PSP体験版

久しぶりにメディアマネージャー起動して、PSPの体験版漁り。 なんかRPGと、超兄貴と絶対絶命トシ、、、じゃなくて絶対絶命都市3の体験版あったのでDL。RPGはクソゲ臭というか、ケータイアプリでいいわって気がした。システムも前に遊んだケータイアプリとそ…

フレプリ

プリ5からギャグ成分が随分抜けたよね、元のプリキュアに戻った気がする、なんとなくだが。 好みとしてはプリ5のギャグテイストが好きでした。でも、キタエリが出てるのでフレプリもたまに見ます。あのキャラクターは好感が持てる。正しいダイエットを心得て…

チラシとにらめっこ

夕飯中にチラッとチラシを眺めてたら、ドリトスが59円とか書いてあった。 最近、お菓子食ってなくてイライラしてるし、運動不足気味になってきてるので、ちょっと明日開店時間ぐらいに行ってみようかな。 専業主婦よりも早くお菓子買ってくるぜwパックアイス…

睡眠不足?

午後になって異様な眠気で眠りに落ちる。MF2動画見てるときだったか、、、ヘンガー見てるときは眠くなかったが、ジョーカー見てたら眠くなった、不思議。 初代でヘンガーにそうとうハマッたしな。ゲームアーカイブスで配信されたりしないかな。

MHP2G

昨晩、集会所キークエをkaiで手伝ってもらいG級に。その後、導かれるままにG級クエについていって、とりあえずドドドをゴゴにできるくらいの素材はゲットしましたんで、エルトライトを掘って強化。 900弱+属性ダメの武器が切れ味も白になって、攻撃力1300ク…