MHP2G

ついに訓練所のイャンガルルガに勝利。最終的には敬遠気味だったハンマーで勝ちました。ボウガンも大剣もダメだったが、ハンマーがあった!!
ハンマーの立ち回りが微妙に太刀と似てるので、これはいいかもしれない。正直、ランスとかガンランスとかガードする武器って感覚つかめないし。機動性がないのは今までのスタイルを考えると痛い

この間アカムトルム銀行も行けるようになったし、これは面白くなってきたぞー。

  • 追記

一個目の目的アカム弓作成。強化するのに必要な素材が大牙と崩天玉以外はあるので、アカム銀行を気兼ねなく利用できるわ。

  • 追追記

ハンマー作ったりアカム銀行通ったり、あとヴォルガノスのハメ殺しに挑戦。
ナナホシ天砲で火力不足だったので、ティガのヘヴィボウガンを強化して挑んだ。ブレスを避けるのがボウガンだとちょっと辛いね、弓なら即座に避けられるけどボウガンは自動装填でもつけないとリロードの隙が怖い。
使い慣れてないってのもあるけどね。

まぁ、攻撃うけつつもなんとかハメて2回くらいはクリアできました。で、ヴォル防具作った
珠はめて、ボウガン用に自動装填と弓用に溜め短縮(集中)ついたよん。汎用装備としてはかなり優秀な仕上がりになった