アスラクライン

第01話感想 ★★★☆☆
なんだかよく分からないけど、学園モノ+ロボットモノ+ファンタジーな感じ?
ヤクザが悪魔とか、よく分かんねえ世界だなぁ。

少し厨二臭さがあるのは、専門用語が安っぽく出てくるからだろうか。世界観としてはわりと現代風なんだよね、そこにファンタジーっぽい用語が出てくるんで、どうにも違和感を感じて、厨臭い感じになる。
ま、仕方ないっちゃ仕方ないことだね。

キャラクターのデザインは割と良さげ、あまり空気感のバリエーションが富んでない気もするけど。OPで出てきたキャラクターのメガネ率の高さがすごかったな、、、、
どうせ巫女ポニーテール娘出すんなら、黒髪とかにすればいいと思うのだけど、なぜ淡い紫なんだろうか。巫女に紫は似合わないだろw

こういう作品の序盤の安さみたいなものは宿命なので仕方ないとしても、いきなりトランクもってこられて、翌日に家が銃撃戦でボコボコになるとかひどいよなw
修繕できるのかね?

あと、着替える幽霊って少し斬新。過去にも少しは着替える幽霊いたけど、あれは着替えすぎだろうwww

普通の安いファンタジーとしてみると良作なので、とりあえず視聴継続。