4月マンスリーライブレポ

旅の道中記とかは、特になにもないので割愛。
冒頭から青山さんがポアロのお2人にひっぱってこられて、ついこの前のあと何分の話からの、青山モテ塾みたいな話が始まる。USバンバンは早大生がよく利用するシャレオツブランド
序盤はほとんど覚えてないけど、途中から青山さんの考える理想のデート話が始まる。
これに関して、細かいこといちいち書いてるとどうかしてしまうので、他の方に任せよう。
時系列というか、全体のデートの流れだけ(長そうだから格納)
午前10時頃池袋?のスタバで待ち合わせ、青山さんは不夜城とか読んでる。職場にセクハラがないか?という話で30分話し、その後脳についての話で2時間。
この間、スコーン食べてる。
12時から映画、レッドクリフPartII。(前日にブルーレイでPart1は絶対にみておくように言っておく)
小喬曹操にお茶を出すシーンで女性が男性にそっともたれかかる。
「お茶だね〜」「お茶だよ〜」ぶちゅー (青山さん的にはキスは×)
映画を見終わった後(15時?)はCD屋に行きDVDをみる、インディ・ジョーンズとかスターウォーズとかの話を青山さんがしたりする、インディジョーンズは二作目がいい。外国のアクション系のドラマいいということで24を薦めたりする。
18時まで見て、結局レンタルでいいかという結論に至る。その後サンシャイン60の59階の高級イタリアンレストランへ入る。1万円コース(ここ重要)
まず『直前酒』(食前酒ではない)は白ワイン、シャブリ。オードブルはトマトのジャッパジャッパ汁、突き出しみたいなもの。次はビシソワーズ、その次にジュレ。(この辺の料理名とか順序とかわりと曖昧かも) 途中、赤ワイン頼むボルドーのワイン、1975年の25年モノ。
「このワインは日が経ってるなぁ」
この後も割と覚えてないけど、コースなのにメインディッシュ直前に牛肉、魚(鯛)、鶏肉を選べたりするらしい。ビーフorチキン?感覚
あとシェフが色々する。乾杯とか料理の解説とか
デザートはケーキとか、フルーツの盛り合わせとか出てきて、「アイス食いたくね?」を合図にサーティワンアイス登場。カップでチョコミントとか頼む
0時に東京タワーを消すマジックをやる(照明が消えるだけ、彼女はそのことを知らない設定)
東京タワー消したら「部屋行く?」→ルーム編へ

ルーム編に関してはもぅ話さなくてもいいというか、書きたくないw
とりあえず青山さんがコンドームについて学びました。

とにかく直前酒と1万円コースの絶対的な信頼度がひどかった。1万円てwwwww そこのイタリアンレストランは1万円コースを頼んだらVIPだそうです。

とにかくひどかった。いや、大笑いしましたけど、これはポアロライブじゃなくて童貞のバカ話を2時間聞いただけですよw
その後はもぅ時間がなくて、伊福部さんの免停講習話とか曲とかでした。曲はジャニーズ特集、チケット買うのに並んでた時に歌うのが聞こえてきたので、知ってました。

そういえば小学生の時はキンキのファンだったなー、ってことを思い出した。
曲リストも誰かがきっと書くからいいやw あと曲名ほとんどわかんないもん。