FFT(PSPにて)

汎用キャラのエースジョブ縛りでプレイ中。PSでやってるのは大分進んでたけど、こっちは当然最初から。毛皮骨肉店バグは不使用。
ラムザ+侍、竜騎士、モンク、シーフのパーティで挑む予定。場合によってはアグリアスさんも入れつつ。
FF11ネタでのプレイですね。
侍予定の男の名前が「ござるw」、竜騎士予定の男の名前が「リューサン」、モンク予定女の名前が「よん?」、シーフ予定の女の名前が「どろぼうねこ」(猫シとか緑のゴキブリとかも考えたけど、無難にこれ。)最後のシーフに関しては悩んだ結果つまらない感じになったのが残念。

竜騎士とシーフが通り道一緒なので、弓使いを通ってシーフ2体になりまして、侍とモンクにはナイトが必要なので、見習いからナイト通ってモンク2体になったところ。
早いとこモンクにチャクラと蘇生を覚えてもらわないと、いつまでもアイテム装備してないといけなくなるね、、、、、辛い。

まぁ、一応ラムザだけは縛りはずしてサポートに徹するようにしようかとは思ってるけど、、、、、、白魔にしちゃうのがてっとりばやいかなぁ?

ストーリーは砂ネズミの穴ぐら手前。アルガスとディリータはLv2-3だけど、うちらはLv8くらい。でも戦術の幅がものすごく狭いので、よく死にます。基本的に攻撃手段は投石とたたかう、くらい。