PS3、PCでFF14

FF11終わったな。FF14MMORPGで、2010年頃に出るそうです。
公式ティザーサイトで既にMMORPGであることは知られているし、種族的にもガルカ・ミスラ・タルタルと明らかに分かる人間がうつっているので、実質FF11の形態を変えた続編な気がする。
世界観的には割りと機械文明が発達してるっぽいのが気になるね、戦闘機的な乗り物に主人公?が乗っているシーンがPVにあったし。

あーあ、FF11解約せにゃ。

前々から新MMORPGの開発はされてたし、FF11PS2のスペックのせいで進化しきれないとさんざん言われてきてたので、この新作は当然かなって気がしますね。

追記:しかし。あれだなFF13の新しい映像も出たっていうのに、FF14が楽しみでFF13を買いたいって気持ちが全く起こらねえわw
12と13に関しては世界観とキャラクターのデザインが少しも好きになれなくて困る。もっとイケメンを出せと、もっとかわいいキャラを出せと。
皮かむり男とかパーマ黒人とかクもっさりツインの女とか、重力を自在に〜とか、魅力をまるで感じない件。もっと人としてキャラとしてのデコボコを私は望むタイプなので、全然キャラクターに好感が持てない。
ショタがちらっと映像にうつってたけど、メインで使えんだか分からないしなぁ。

ま、そもそもPS3もってないけど・・・・