Angel Beats!

第05話「Favorite Flavor」感想
今期で1番期待してなかったかもしれない作品なのに、今期で1番楽しんでる気がする作品。
段々と人間味というか、世界から血肉のニオイがしてきた、無機質なシステム的な雰囲気ではなく、人間物語が段々と視聴者にも浸透してきた。

視聴者視点でも音無し視点でも、天使が、橘奏がなぜそうまで目の敵にされるのか分からないしな。こちらから仕掛けなければ彼女は何もしない、ルール違反をしなければ彼女は何もしない。天使ちゃんは、そういう存在だった


しかし、テストの答案すりかえて、なぐさめの食券を巻き上げるとか、いじめの域だよなぁ。天使ちゃんほんとにかわいそうじゃないか、、、、、、

しかし、音無1人だけは新参者ってのもあるが、天使ちゃんに対する意識が他とは違う。そこに気持ちいい展開がありそうだ、多少見え見えかもしれないが、見れるならば見たい物語だよ、きっと。