Angel Beats!

第06話「Family Affair」感想
生徒会長代理が、なんでそんな人生の顛末からあの性格というか、あの凶行になったのかが、よく分からないなw 生前の話は全て美化というか物語的にされるのがデフォルトなんだろうか?
催眠術使うとかすげぇ独房じみた部屋つくるとか、NPC使ってPC狩るとか、それを説明する要因が1つもないと思うんだが、、、、、、、うーん?w

やっぱり結局、生徒会長も生徒会長代理も普通の人間だってことがいよいよ分かってきたのかも。そうなってくると、なんで天使だ神だの話が出て、でもって銃をとり闘い、それから身を守る剣をとったのかが、やっぱり分からない。
なんのシステムによってあの闘いが起きたんだ。

しかし、ここにきての音無のなんというか、男女関係なく攻略し始めるというか、全てを解決にしにかかってるような行動には驚くな。確かに素晴らしいし、彼はたしかに良識派だったというのも分かるには分かるが、にしても熱血漢かと思うくらい激情で行動している気がする。
テストで何故かスラスラ解けた、っていう生前のヒントみたいなのも出てきてるし、音無の記憶にもかなりの意味があるんだろうなぁ。それを理由として、今回のような行動に出ているのかも。

まぁ、記憶喪失は基本的にエピソードだけ抜け落ちて、知識とかはそこまで失われないってのが現実世界にはあるんだが、アニメの記憶喪失は基本的にそうじゃないからねw

みんなが天使ちゃんのお友達になったらいいなぁ、今後どうなるやら。敵がいなくなりそうだし